OTAの管理が十分にできておらず最大限活用できていなかった施設様からのご相談
各OTAの設定やフォトギャラリーを整備し、全OTAをフル活用できるようになったことで予約数の増加と顧客単価の向上を実現
【お悩み】
いままで、各OTA管理ができておらず販売していないサイトがあったり、オーバーブッキング防止のため在庫を全て出していない日もありました。
空室があるのに、予約が取れなかったりと機会損失がしばしば発生しており、一旦全て整備したいが灯篭しているOTAも多くなかなか整備の時間を取れていない状況でした。
【ご提案内容】
まずは、各OTAの設定を統一し全てのサイトで販売できる状態にし機会損失を防止しました。
次に、フォトギャラリーをを整備し閲覧したお客様が泊まりたくなるような魅力的なページに仕上げました。古い写真は全て削除し、キレイな写真だけ掲載することで本来の宿の魅力が伝わるようにしました。
【結果】
登録しているすべてのOTAで販売をすることができておりインターネットからの予約が増えました。
予約が増えてきたことで宿泊単価を上げても予約が入るので、顧客単価が向上し収益の改善にもつながりました。