SNSを活用して集客をしたいというお客様の相談
認知→予約成約までの戦略を設計することで0だったSNSからの売り上げを2か月で200万円/月にすることに成功
【認知獲得の施策】
認知獲得のために、Instagramを活用。
見込み客へのいいね周り、インスタグラム広告、インフルエンサーの起用を実施。
リーチしたアカウントの数が、開始前300人/月→6,000人/月に急増
今までインスタグラムから予約が0でしたが、現在では毎月平均して200万円ほどの予約をInstagramで獲得。
安定した集客と、予約サイトの手数料削減を実現しました。
【リピート利用の促進】
Instagramのフォロワーを、公式7LINEの友達登録に誘導しいつでも情報を届けられる状態を構築。
閑散期などには、公式LINEを使ってお得に泊まれる限定クーポンなどを配信しリピート利用を促進しました。