FeatureAdvance Waysの
マーケティング支援内容
マーケティング支援内容
- SNS運用代行
- MEO対策
- SEO対策
- OTA運用代行
- ポータルサイト運用代行
- 口コミ返信代行
- 補助金申請代行
- 助成金申請代行
- ホームページ制作
- 多言語サイト制作
- ECサイト制作
- 写真撮影
- 動画制作
- チラシ、パンフレット制作
- フランチャイズ展開支援
その他お客様の課題にあわせたオリジナル支援を実施!
PointAdvance Waysが
選ばれる理由
01
ピンポイントに
課題解決のための支援を行う
お客様一人一人の課題に合わせて、ピンポイントで解決のために必要なものだけをご提案します。
よくある、使っていないのに費用だけ発生しているということを防ぎ、課題解決のためだけに適切な予算配分が可能です。
02
全国のマーケティングコミュニティと
繋がりがある
日本全国のマーケターと繋がりがあるので、多くの事例や最新のマーケティング戦略を持っています。
お客様の課題に合わせてマーケティング施策を実行するので効果が出やすいです。
03
誠実
お客様には、困ったらとりあえず相談してくださいとお伝えしております。
ご相談内容を解決する策を持っていれば即答でお答えしますが、相談時点で策を持っていなかったとしても、 全国の事例から解決するための策を探し出し解決法としてご提案いたします。
お客様の参謀として常に寄り添ったお付き合いをさせていただいています。
Works支援事例
SNSからの予約売上を0→200万円/月に
SNSを活用して集客をしたいというお客様の相談
認知→予約成約までの戦略を設計することで0だったSNSからの売り上げを2か月で200万円/月にすることに成功
【認知獲得の施策】
認知獲得のために、Instagramを活用。
見込み客へのいいね周り、インスタグラム広告、インフルエンサーの起用を実施。
リーチしたアカウントの数が、開始前300人/月→6,000人/月に急増
今までインスタグラムから予約が0でしたが、現在では毎月平均して200万円ほどの予約をInstagramで獲得。
安定した集客と、予約サイトの手数料削減を実現しました。
【リピート利用の促進】
Instagramのフォロワーを、公式7LINEの友達登録に誘導しいつでも情報を届けられる状態を構築。
閑散期などには、公式LINEを使ってお得に泊まれる限定クーポンなどを配信しリピート利用を促進しました。
OTA作業を代行し3か月で150万円売上UP(U旅館様)
宿の人手不足で、OTAの販売が十分にできていなかったお客様からのご相談
参画していなかったOTAの参画代行と、写真・プランの整備を代行し、 代行開始から新規参画OTAだけで売上が150万円/月を突破することに成功
【お悩み】
現場での作業が忙しく、OTAの写真やプランの整備、新規OTAの参画作業などに手が回っていない状況でした。
しかし、現状維持では他のライバルとの競争に負けてしまうのでOTAでの販売強化の必要性も感じていました。
【ご提案内容】
集客力の高いOTAに参画していない状況だったので、まずは販路を広げるために新規OTAの参画作業から始めました。
参画が完了し認知が広がる状態になったら、泊まりたいと思っていただき予約に繋げる施策を実行しました。
写真の取り直しを行い、フォトギャラリー、プランを整備しOTAで宿を見たお客様が、本来の宿の魅力を理解してもらえる表現としました。
【結果】
始めて作業を開始した日から、約3か月で新たに参画したOTAだけで「150万円/月」の売上を達成し、今まで参画していたOTAの売上増加分を合わせると更なる増加を実現しました。
Google検索「大分 焼肉」トップ表示に
Googleマップを使った集客を実践していなかったお客様の相談
「大分 焼肉」での検索でトップに表示させることに成功し、 月間アクセスユーザー数1,000人→7,000人に増加
【お悩み】
オープンしたばかりの店舗で集客に困っていた焼肉店のお客様。
WEBを使った集客に詳しくなく、ホットペッパーグルメを使って集客を行っていたが限界を感じご相談をいただきました。
【ご提案内容】
昨今、Googleマップで飲食店を探している人が増えていることから、Googleマップで「大分 焼肉」などで検索された際に上位に表示させる対策をご提案。認知の拡大を図りました。
【結果】
11月開始に対策から、すぐに順位が向上し「大分 焼肉」など複数のキーワードで上位3位以内に表示を実現しました。
順位の上昇とともにアクセス数も増加し、月間アクセス数7,000人を超える月もあり認知向上に大きな結果となりました。
提供料理の質の高さも合わさり、リピートのお客様も増加したことから来店していただけるお客様は数倍にも増加しました。
薄いグラフが前年のアクセス数
濃いグラフが本年のアクセス数
このような方々に
選ばれています
集客の方法が分からない
やることは分かっているけど実行する時間が無い
集客や採用など経営の相談ができるパートナーが欲しい
よくあるご質問
Flow支援の流れ
ヒアリング
お客様の課題をヒアリングさせていただきます。お客様では気づいていない課題も導き出し、有効なご提案を考案します。
ご提案
ヒアリングから導き出した課題を解決する有効な施策をご提案いたします。 不要なサービスはご提案しませんのでご安心ください。
支援スタート
ご提案した内容を実行していきます。
分析・レポート
マーケティング成功のポイントは、施策実行後の分析です。 定期的にレポートとして集計し効果を分析、より成果を出せるように調整を行います。